名古屋コーチンの燻製ハム!独特の歯ごたえと旨みがたまらない逸品です【PR】

名古屋コーチンの燻製ハム燻製グルメ
今村りょう
今村りょう

こんにちは!燻製ブロガーのりょう(Twitter)です。

今回紹介する燻製グルメは「名古屋コーチンの燻製ハム」です。

部位は食べ応えのあるジューシーなモモ肉。

ありきたりのハムとは比べ物にならない、三大地鶏ならではのクオリティが楽しめます。

お中元等の贈り物にも喜ばれそうですね。

スポンサーリンク

三和の純鶏名古屋コーチン香り燻製ハム

三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ

今回紹介するのは「三和の純鶏名古屋コーチン香り燻製ハム」です。

お取り寄せのラッピングに地図がデザインされていますが、本店は名古屋城のすぐ近くにあるんですね。

名古屋コーチンと言えば三大地鶏の1つ。なんと三和グループは名古屋コーチンの生産和数1位で全体の40%を占めています。

まさに名古屋コーチンのプロが作った燻製ハムというわけです。

三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ

ちなみに味付けはプレーンと黒胡椒の2種類。

部位は「もも」を使用。むねにはないジューシーな味わいが楽しめます。

よくあるハムのような加工肉ではなく、鶏もも肉をそのまま使った燻製ハムなので、一般的なハムをイメージしていると驚かれるかもしれません。

名古屋コーチンの燻製ハム

実際に食べるときは1cmくらいにスライスしていただきます。

そのまま食べても良いですし、炙ったり焼いてもまた違った食感・味わいが楽しめますね。

楽天市場にて贈答用のギフトセットがお取り寄せできるので、興味がある方はぜひ。90g×6袋のセットです。

名古屋コーチンらしい歯ごたえと燻香がたまらない

名古屋コーチンの燻製ハム

名古屋コーチンの魅力はまず歯ごたえにあります。

一般的な鶏肉と比べよく締まった肉質をしているので、弾力がすごいんですよ。鴨肉みたい。そこにコクの強い旨みが押し寄せてきます。

名古屋コーチンの燻製ハム

なにもせずにそのまま食べると弾力と燻香が強く感じられる。

焼いたり炙ったりすると少し柔らかくなりって燻製感も落ちますが、今度は脂がジュワっと広がりより強い旨みが感じられるようになります。

ここは好みが分かれるところでしょう。

ちなみに個人的には黒胡椒の炙りがイチオシ。

名古屋コーチンの燻製ハム 黒胡椒

もちろんそのまま食べるだけでなく、いろんな料理に使うこともできます。

燻製ならではの強い風味も相まってとにかく味わい深い逸品でした。

三大地鶏の名にふさわしいクオリティ。ぜひ一度食べてみてもらいたいですね。

燻製ハムはお中元にもおすすめ

お中元 燻製ハム

今回紹介した商品は楽天よりポイントをご提供いただき購入したものです。

燻製ハムはお中元の定番でもあります。加工肉を使ったありきたりなハムではなく、今回のように鶏もも肉を本来の形で燻製したハムは高級感もあって喜ばれるでしょう。

実際に食べた方で「ギフトに使いたい」といったリピートも多いみたい。ぜひお中元ギフトにいかがでしょうか?


楽天市場では「お中元・夏ギフト特集」を開催中です。お中元・夏ギフトのお買いものでも、楽天ポイントがたまる&使える!

今年の夏は、家族など身近にいる大切な人に気持ちをギフトで伝えませんか?楽天市場なら、定番・有名ブランドギフトから限定・トレンドギフトまで、品揃え豊富なギフトが揃っています!

【楽天市場】お中元・夏ギフト特集2021|人気の定番ギフトやランキング入賞ギフトなど、夏の贈り物が勢ぞろい
お中元・夏ギフト・夏グルメ選びは楽天市場のお中元特集2021で。夏にぴったりなビール、ジュースや定番のハムやゼリー、注目のアイスクリームなど、おすすめグルメや人気スイーツから洗剤などの日用品まで満載。人気ブランドや楽天限定、ランキング上位のギフトも勢揃い。家族、友人、職場など大切な方への感謝を込めて贈りたい夏のギフトは...

Amazon人気燻製器ランキング
ランキングを見る
Amazon人気燻製器ランキング
ランキングを見る
タイトルとURLをコピーしました